Resident Voice

研修医の声

「 研修医1年目、外科系女子より 」

23.09.03

研修医1年目の4、5月を呼吸器外科で研修させていただきました。
手術手技、術前術後管理、創部管理、気管支鏡検査などやること全てが初めてのことで、緊張、不安もありましたが、先生方に温かく見守っていただきながら、多くの経験をすることができました。
幅広い仕事内容で、時間を経る中で、1つ1つできることが増え、やりがいがありました。
また、2ヶ月間過ごし、お話を聴き、女性でも働きやすい環境であると感じ良いなと思いました。
医局の雰囲気も優しく、研修が終わるのが寂しいと思うほど、充実した2ヶ月間でした。今後にも、学んだことを活かしていきたいです。

研修医の声ブログお知らせ

©2021 鹿児島大学病院 呼吸器外科